Home地域とともに コミュニティ・スクール2月16日(火)_第3回学校運営協議会...



■2月16日(火)_第3回学校運営協議会



 2月16日(火) 第3回学校運営協議会が花園小学校校長室で行われました。
 まず初めに、今年度の取り組みをふりかえりました。今年度は新型コロナウィルス感染症への対応のため、地域の方とのふれ合い行事がのきなみ中止となりました。その中でまちの先生プロジェクトとして、地域の方といっしょにプログラミング教育を推進していくことができたことが1番の収穫でした。
 会を進める中で、コミスクの取り組みが一方通行にならないよう、地域・保護者の声を吸い上げるためのアンケートを実施することが提案されました。また、オンラインの活用を積極的に考えるなど、新しいコミュニティ・スクールの形を提案された委員の方もおられました。
 来年度も100%全開とはいかないですが、できることを精一杯頑張っていきたいと思います。


2月16日(火)_第3回学校運営協議会の写真2月16日(火)_第3回学校運営協議会の写真22月16日(火)_第3回学校運営協議会の写真3


     


「2021/02/16up]













[Homeへもどる]