活動状況:全校

全校
2022917日(土)第41回体育大会

更新日:2022/09/18 05時34分

1

 本日、体育大会が開催されました。
 各クラスが、今日までの練習の成果を存分に発揮しました。
 まずは、全校生徒による入場行進から始まり、全員が一糸乱れぬ素晴らしい行進を見せました。次に、ストレッチ体操。指の先まで意識したきれいな体操でした。
 その次は、いよいよ競技の始まりです。
 まず、3年生による学年種目です。最後の体育大会ということもあり、どのクラスも白熱した競争を見せました。クラス関係なく応援する様子は「絆のかけはし」という種目名に相応しい姿でした。混合リレーは、教師も交じりながら楽しみました。
 続いて1年生の学年種目です。中学生になって初めての大きな行事をクラスの垣根を越えて楽しむ様子は競技名のように「マナー」にあふれたものでした。
 バラエティリレー、100mリレーでは各クラスが白熱の勝負を見せました。
 そして、2年生の学年種目。競技後の笑顔はまさしく「台風一過」のごとく晴れやかな表情でした。スウェーデンリレーでは、各クラスが勝つために最後の勝負を楽しみました。
 そして、3年生による東中ソーラン。予行以上の素晴らしい演技で見ている人たちを魅了してくれました。1年生、2年生にとって見本、そして目標となる最高のソーラン節となりました。
 誰一人、大きなケガすることなく楽しむことができた体育大会となりました。
 保護者の皆様におかれましても、制限の多い中でのご観覧にご理解ご協力いただきまして、ありがとうございました。

1

すぐメールの登録・更新について
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_uoze/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます