行事

2年生
20191121日(木)朝読書(2年生)

更新日:2019/11/21 18時13分

サムネイル画像をクリックしていただくと拡大表示されます。
写真無断使用はお断りします。

1

 今朝は非常に寒かったです。出勤時の外気温が6度でした。しかし、今週末はまた暖かくなるそうです。寒暖差が激しいので体調面にはお気をつけください。また、インフルエンザにより市内の中学校で学級閉鎖が起こっています。手洗い、うがいをおこない予防に努めていきたいと思います。
 さて、本日は2年生の朝読書の時間に教室へ行きました。2年生ともなると、テストに対する心構えも若干違うのかなと教室を回り感じました。個々が落ち着いてテスト調べを行い、教科書への重要箇所のライン、プリントやノートの丁寧なまとめ等を見ることができ、生徒たちの頑張りを感じました。
 明日が最終日、「最後までがんばれ!高中生」

by校長


1

2019年度 11月の行事

http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_tkok/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます
明石のコミュニティ・スクールTwitterページ