行事

3年生
20191030日(水)連合音楽会の朝に

更新日:2019/10/30 15時51分

サムネイル画像をクリックしていただくと拡大表示されます。
写真無断使用はお断りします。

1

 音楽室で練習がありました。3年3組の皆さんにインタビューをしました。
 評議委員の人は、
  ・これまでの練習の成果を発揮し、他の3クラスの思いを思い、自信を持って楽しく歌いたい。
  ・今まで支えてくれた先生方や親や自分が伝えたい人に伝わるような歌声で歌いたい。
 指揮者の人は、
  ・今まで頑張ってきたことを全力で出し切りたい。
  ・みんなの合唱をより引き出せるようにしたい。
 伴奏者の人は、
  ・大きなホールで弾くので、響きのバランスを考えて演奏したい。
 クラスのみんなからは、
  ・歌詞の意味を考えて歌いたい。
  ・歌詞を誰にどんなふうに伝えたいかを考えて歌いたい。
  ・今まで練習してきたことを全力で出し切りたい。
  ・自信をもって落ち着いて、今までの練習の成果を出し切りたい。
 文化委員長の人は
  ・自分たちが挑戦者と思い、上手な中学校に挑み、自分たちらしさを出したい。

   『3組らしい歌声 3組だけの思い出 今日という日に』

by校長


1

2019年度 10月の行事

http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_tkok/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます
明石のコミュニティ・スクールTwitterページ