行事

3年生
20191031日(木)連合音楽会への参加

更新日:2019/10/31 16時21分

サムネイル画像をクリックしていただくと拡大表示されます。
写真無断使用はお断りします。

1

 明日から11月(霜月)です。「霜の降る月」、寒さが一層増してきます。風邪をひかないように気をつけてください。
 昨日、第70回明石市中学校連合音楽会に3年3組が出演しました。
文化委員の楽曲の紹介に始まり、指揮者、伴奏者そして3組みんなが心を合わせ「大地讃頌」を朗々と力強く歌いきりました。
『あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ』の歌詞は難解ですね。そのような中で、優しく、激しく、男女のバランスが良く、迫力ある3組らしい『あなたへ』でした。皆さんの歌声の中で「・・・・信じあえることの喜びと 悲しみを知った分 優しくなれる・・・・」、印象に残っています。
 素晴らしい指揮、素晴らしい伴奏、そして素晴らしい歌声をありがとう。

by校長


1

2019年度 10月の行事

http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_tkok/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます
明石のコミュニティ・スクールTwitterページ