行事

3年生
20191011日(金)ダンス発表会(3年生:体育科)

更新日:2019/10/12 18時37分

サムネイル画像をクリックしていただくと拡大表示されます。
写真無断使用はお断りします。

1

 昨日11日の1校時に体育の授業の一環として、ダンス発表会が体育館で行われました。選曲から振り付け、フォーメーション等すべてを自分たちで考えた踊りを発表しました。
 リズム感、切れの良いステップ、しなやかな身体全体での表現、そして堂々とした姿に驚きました。日ごろ物静かな生徒が、軽やかに音楽に合わせ自己表現をする姿に内に秘めた才能やエネルギーを感じ取りました。素晴らしかったです。
 そして、見学している態度が素晴らしい。手拍子で発表しているチームを応援し、バク転やステップ等での見せ場のところでは、大きな拍手と歓声が起こり、学年全体で演技する仲間を盛り上げていました。
 保護者や地域の皆様にも見ていただきたかったです。また、学校近隣の皆様には、体育館から大きな音楽が流れ、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

(学校長)


1

2019年度 10月の行事

http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_tkok/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます
明石のコミュニティ・スクールTwitterページ