活動状況

3年生
2022530日(月)修学旅行 2日目

更新日:2022/05/30 22時13分

1

全員元気に宿泊地のホテルグランヴィアに到着。
昨日と同様、ホテルの美味しい食事に大満足。
はっきりとしない空模様でしたが、体調不良者も出さず、順調に2日目の日程も終わりました。
明日は、いよいよ修学旅行最終日。
倉敷班別研修が控えています。
出発式で誓った学ぶ機会を大切にしつつ、楽しむところは思いっきり楽しむことを76回生全員が体現し、大蔵中学校へと戻りたいと思います。

金刀比羅宮に無事到着しました。
こんぴらさんで古くから、親しまれている金刀比羅宮にて、それぞれ班別行動を行いました。
お土産を買う班、お参りに行く班とそれぞれの班にとって充実した時間となりました。
いまから、本日の宿泊地ホテルグランヴィア岡山に向けて出発します。

日本三大暴れ川のうちの一つ、四国三郎こと吉野川に全員無事に到着しました。
ガイドの方々の助言を真剣に受け止め、思いっきりラフティングを楽しみました。
班別対抗リレーやパドルを使用しての水かけ合戦で大興奮。
また、落差のあるスポットにおいては、各班それぞれ協力して難所を乗り越えることができ、お昼ごはんのカレーも美味しくいただきました。
いまから、金刀比羅宮に向かってバスで移動します。

1

2022年度 5月の行事

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます