活動状況

3年生
2022529日(日)修学旅行 1日目

更新日:2022/05/29 20時43分

1

無事、全員元気に宿泊地のアヲアヲナルトリゾートに到着。
ホテルの美味しい食事に大喜び。
また、サプライズ花火大会を実施。
太平洋に向けて行った花火は、これから先、長い人生を彩る良き思い出となることでしょう。
晴天に恵まれ、修学旅行1日目を大満喫しました。
明日は、吉野川に向けて大移動です。
生徒・教職員一同、力を合わせていきたいと思います。

現在、4・5組は淡路ワールドパークONOKOROで、班別行動を実施しています。
それぞれの班が事前に計画を立てた場所へ行き、乗り物にのったり、アトラクションなどを思いっきり楽しんでいます。

1~3組は、SDGs体験活動中です。
専門家の方々の話にしっかりと耳を傾け、持続可能な社会の実現に向けて、自分たちができることについて、理解を深めてアクティビティに取り組んでいます。

出発式
76回生が待ちに待った修学旅行が本日より始まります。
学ぶ機会を大切にし、楽しむところは思いっきり楽しむ。気持ちの切り替えを大切にした修学旅行にしようと、出発式で実行委員より決意表明を行いました。

1

2022年度 5月の行事

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます