活動状況

3年生
2022419日(火)3年生になって

更新日:2022/04/20 07時17分

1

本日より家庭訪問が始まりました。本当はゆっくりとお話をお聞かせいただきたいのですが、短時間での訪問になると思われます。よろしくお願いします。また、何かありましたら家庭訪問時だけでなく、遠慮なく学校の方にご連絡いただければと思います。
さて、先日HRの時間に「3年生になって」の作文を書きました。たくさん紹介したいのですが、代表で河見陽和さんの作文を紹介させていただきます。

今年は、起こることすべてを楽しみたいです。受験には、いつも勉強が付きまといます。日常にこれからなる勉強が楽しくないと、毎日が楽しくないのと同じです。嫌いな数学や理科も、理解するまで取り組んで、わかることに達成感を味わいたいです。また、生徒会活動では、今学期から2大行事などの準備も始まるので、そのとき私にしか楽しめないことをやっていきたいと思います。執行部の人間として、意味のある行動をとっていきたいです。部活の総体までも、残り少ないので、そこでも悔いの無いよう頑張ります。残念ながらなかなか試合に出れてはないけど、その中で後輩のサポートをしたり自分にしかない武器に磨きをかけたり、できることはあると思います。最後の試合に出れなかったとしても、「やり切った!!」という思いだけは残るように、夏まで全力で取り組みたいです。勉強・部活・執行部など、たくさんのことに力を注いでいれば、必ず壁に出会うと思います。でもそれを何があっても乗り越えてすべての経験を自分の武器にできるくらい1年間頑張りたいです!

話は変わって、本日も修学旅行実行委員が行われ、決まり事の決定を行いました。また、南野先生が学年のフロアにカット絵をたくさん入れたスローガンを掲示してくれています!明日HPにも掲載しますので、お楽しみに♪

1

2022年度 4月の行事

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます