活動状況

3年生
2022412日(火)3日目!給食開始など

更新日:2022/04/12 17時59分

1

本日で3年生がスタートして3日目になりました。1時間目のHRではクラスの決まり事などの確認をしました。3年生に慣れてきたがゆえにいろいろな決まり事がおろそかになってきているところもありますね。改めて気を引き締めて生活していきましょう!2時間目には昨日実行委員が用意をしてくれた修学旅行の要項を確認しました。係分担の詳細などが明記されていますので、次の班替え以降係を決定するので考えておきましょう!3・5時間目は教科の授業を行いました。最初なのでオリエンテーションが中心になったと思いますが、次回からは本格的に始まりますね!3年生なのでテストをしっかりと意識して学習していきたいものです。また、3時間目には部活動のキャプテンの人たちが新入生オリエンテーションに参加してくれました。木曜日からは部活動見学が始まります!どんな後輩が来てくれるか、ワクワクが止まらないですね♪4時間目には進路希望調査を行いました。自分の思い、お家の人の思い、どちらも大切にしながら話を進めていけるといいですね。また、本日から給食開始になりました。写真の量すごくないですか?(笑)残食を減らすのもSDGsの一環ですね!3・4組が初日にも関わらず準備が非常に早かったです!他のクラスも当番以外の生徒は静かに着席することができていました。放課後には第2回修学旅行実行委員を行い、実行委員長、副実行委員長、係代表の生徒を決定しました。いよいよ取り組みが本格的になっていきます!無事に修学旅行に行けますように…

1

2022年度 4月の行事

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます