活動状況

部活動
2019729日(月)第63回 兵庫県中学校総合体育大会 大蔵中学校関係結果(4)

更新日:2019/07/29 15時39分

1

本日(29日)は柔道競技初日で、男子団体戦に出場しました。
会場は兵庫県立武道館(ウインク武道館)で、大変すばらしい施設で、本年度、全国中学校総体の会場にもなっています。そのリハーサルも兼ねて、本年度は写真にあるような選手全員が参加する開会式が行われ、大蔵中3年生5名も堂々の行進をしました。
さて、試合は尼崎市立小園中学校が対戦相手でした。1人目が敗れた後、二人目の今井稜介君が一本勝ちで1勝1敗。続く3人目が敗れ負けられないプレッシャーの中で、主将の大下君が1本勝ちで2勝2敗のタイとして勝敗は大将戦に。野島君が一進一退の展開で引き分けとなり、決定戦で決着をつけることになりました。大蔵中は先ほど一本勝ちをした今井稜介君を代表にし、4人の思いを背負い、勝利を目指して積極的に攻撃をしかけましたが、相手に技を返され惜しくも敗れました。「学校だより・第13号」でも紹介しましたが、男子柔道部は1年生が入部するまで3年生5名で地道に練習を重ね、そして5名で団体戦を戦い、市総体、東播総体を勝ち抜き県総体出場を果たしたのは、本当に立派だと思います。
今井稜介君は明日(30日)の個人戦にも出場します。中学校生活最後の試合となりますので、自分の力を発揮してほしいと思います。
明日で大蔵中の県総体が終わりますので、全体の結果と近畿総体の予定を紹介していきます。

1

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます