活動状況

部活動
2019728日(日)第42回東播地区大会 金賞・最優秀賞で県吹奏楽コンクール出場決定!

更新日:2019/07/28 20時11分

1

県吹奏楽コンクール 第42回東播地区大会 
金賞・最優秀賞で県吹奏楽コンクール出場決定!

 吹奏楽部にとって3年間目標にしてきたコンクールが28日、加古川市民会館で行われました。大蔵中学校は小規模編成のN部門に出場しました。3年生にとっては、2年4か月の練習の成果を、わずか1曲・数分間に込めて披露する舞台です。私自身は、他の学校の時は気楽に演奏を楽しめたのですが、大蔵中学校の時は「失敗しないかな…」と緊張して聞いていたくらいですから、生徒たちにとっての緊張感は半端なかったと思います!しかし、山口先生曰く「普段通りの演奏ができました。」ということですから、本当にすごい生徒たちだと思いました。普段放課後や土日に流れていた曲を、ホールで初めて聞かせてもらいましたが、本当に素晴らしい演奏でした!
 その結果ですが、金賞、しかも最優秀賞(N部門16校中一番良かったということです!)で、県吹奏楽コンクールの出場権を獲得しました!ここ数年、金賞を獲得するのも難しかったようで、県大会への出場はなかなか叶わなかっただけに、大変嬉しいニュースが届きました。運動部の活躍に続いて素晴らしい結果を届けてくれました。本当におめでとう。そしてありがとう。

1

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます