活動状況

部活動
202187日(土)近畿中学校総合体育大会第2日目

更新日:2021/08/07 19時19分

1

剣道部男子団体戦は予選リーグ第1試合の対戦相手は京都府代表の強豪久御山中学校でした。2分1敗の不利な状況で副将鶴本さんが一本勝ちで追い付き、大将松野さんが個人戦優勝の相手大将に見事な面で一本勝ちで逆転勝ちをおさめました。
続く第2試合は大阪府代表四天王寺東中学校に3勝2分で快勝し見事ベスト4進出決定。

準決勝の対戦相手は和歌山県代表の西和中学校でした。互角の試合が続き先鋒から副将まで全員引き分けで、勝負は大将戦に委ねられました。松野さんの対戦相手は、個人戦準優勝の強豪でしたが、積極的に攻めていきましたが、残念ながら相手に一本を取られて敗れました。75回生にとっては最終の大会でしたが、メンバー全員が出場し近畿3位の成績を残せたことに誇りを持ってほしいと思います。
また本日は陸上競技2日目で、男子砲丸投げに後藤さんが出場しました。近畿大会の緊張感から11m36と自己記録に及ばず、予選10位で決勝に進むことはできませんでした。
いずれにしても75回生にとっての総合体育大会、コンクール及ば展示会等が終わりました。気持ちを切り替えて、今後は自分の希望する進路が達成できるよう頑張ってほしいと願っています。

1

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます