活動状況

部活動
2021726日(月)兵庫県中学校総合体育大会第一日目

更新日:2021/07/26 16時20分

12>>

本日より県総体がスタートします。残念ながら陸上競技会場は無観客だけではなく出場選手のいる学校長も入場できませんでした。陸上競技の結果は「学校からの連絡」でお知らせします。

本日午後から男子剣道部が全国大会を目指し団体戦に出場します。剣道競技は出場校の校長の入場は認められましたので大会の様子をお知らせします。

陸上競技部の結果をお知らせします。
男子円盤投げの髙瀬さんが38m36で見事優勝し、近畿総体出場を果たしました。
女子走り幅跳びの谷岡さんは4m60、男子400m瀧岡さんは54秒56、女子円盤投げの橘さんは記録なしで、残念ながら予選突破はできませんでした。
明日は男子砲丸投げに後藤さんが、優勝・全国大会を目指し出場します。

男子剣道部はシード校のために2回戦からの出場となりました。姫路の広畑中学校に対して4勝1分で快勝し、順調に3回戦に駒を進めました。

3回戦は山崎西中学校を4勝1分で、準々決勝では和田山中学校を全員が二本勝ちの5連勝でベスト4に進出しました。頂点まで後二つです!

12>>

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます