活動状況

部活動
20201025日(日)吹奏楽部第43回定期演奏会を開催しました

更新日:2020/10/25 20時27分

1

 本日、明石市民会館大ホールをお借りして、「吹奏楽部第43回定期演奏会」を無事に開催することができました。吹奏楽部は、新型コロナウイルス感染症の影響で、コンクールだけでなくさまざまな演奏会、さらに、人丸小学校の運動会、人丸校区敬老会等の地域貢献活動も実施することもできずに、演奏する機会を持てませんでした。
 体育大会においてはマーチングを行うことはできましたが、文化発表会ではビデオ映像での演奏披露でした。運動部は代替の市内大会が開催される中、3年生にとっては目標を持ちにくい中での部活動だったと思いますが、そんな中でも地道に活動を続け、市民会館大ホールで最後の素晴らしい演奏を披露してくれました。
 今回の定期演奏会の開催に際してご協力頂きました関係者の皆さま、ご理解頂きました保護者の皆さまに感謝申し上げるとともに、何より素晴らしい演奏を披露してくれた3年生はじめ吹奏楽部の生徒たちに心からの拍手を送りたいと思います。ありがとうございました。

1

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます