本日は剣道男子団体戦が行われています。
大蔵中はシード校のために2回戦からの出場で、衣川中学校に3勝2分で、続く3回戦も魚住中学校に4勝1敗で快勝しベスト4・県総体出場権を獲得しました。
準決勝の対戦相手は平岡中学校で、残る2校は大久保中学校と加古川中学校です。
なお女子個人戦は残念ながら初戦で敗れましたが、まだ2年生ですから新人大会での活躍を期待しています。
活動状況
部活動2021年7月18日(日)東播磨地区中学校総合体育大会第4日目
更新日:2021/07/18 20時17分
1
男子剣道部団体戦準決勝は平岡中学校に3勝2分の快勝で決勝戦へ。決勝戦の相手はライバル加古川中学校でした。
決勝戦は独特の緊張感に包まれ、二人の竹刀の音と選手の声に拍手が響く中で対戦が続きました。
先鋒は引き分け、二人目は先に一本を取られ追いつくも1対2。三人目は一本を取られ0対1で敗れ絶対絶命の中でしたが、鶴本さんが一本を取り1対0で勝ち望みを繋ぎ大将戦に。相手が逃げる中、松野さんが積極的に攻めるも一本を取られ残念ながら準優勝に終わりました。
2年前は東播総体で優勝するも県総体で敗れ準優勝となり全国大会出場は叶いませんでした。ですから今日の悔しさを胸に残り一週間の練習に集中し県総体でリベンジを果たしましょう!
1