活動状況

その他
2020518日(月)朝読

更新日:2020/05/18 09時31分

1

『中学生のためのスイーツの教科書』おかやま山陽高校製菓科

 「チーズケーキを作りました!」「ご飯を炊きました!」「唐揚げを親と一緒に作りました!」「クッキー作りました!」という声をいろんな人から聞きました。自ら知らないことを知ろうとしたり、やったことのないことや普段しないようなことに挑戦したりしているのは本当に素晴らしいです。実は先生もGWお家でお菓子を作っていました。パウンドケーキやクッキー、パンケーキ、クレープ、ヨーグルト、ジャム……出来上がる瞬間の良い香りがたまらなく幸せなひとときでした。
 ウサギとくまさんは「マジパン」というようです。「かわいいな~やりたいな~」と思いつつ、不器用なのでまだ挑戦できていません。したことある人、コツを教えてください。

1

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます