活動状況

その他
2020430日(木)朝読

更新日:2020/04/30 07時59分

1

★絵本★
絵本は小さいころに読んだ以来だという人も多いのではないでしょうか?実は、本はその時の自分の心の状況によってさまざまな捉え方になります。絵本も同じです。是非前に読んだことあるという本も手に取ってみて心の成長や考え方の変化を楽しんでみてください。

どんなにきみがすきだかあててごらん サム・マクブラットニィ
みなさんは「好き」という気持ち、ちゃんと伝えていますか?家族や友達など、大好きな人はたくさんいても、それを言葉に出して伝えるのは、恥ずかしくてなかなかできないものです。このお話に登場する2匹のうさぎは、お互いのことが大好きで、その気持ちがどれだけ大きいかを競い合います。2匹のそのかわいらしいやり取りを見ていると、素直に気持ちを伝えることの素晴らしさが伝わってくるでしょう。普段「好き」と言えない照れ屋さんにこそ、ぜひ読んでもらいたい作品です。

素直に思いを口にするって簡単なようで難しい。ついつい虚勢を張ってしまうこともありますよね。私は素直になれない時にはこの絵本を見てほっこりした気持ちになるようにしています。

1

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます