活動状況

その他
2020429日(水)朝読 南野先生

更新日:2020/04/29 08時03分

1

心を整える。
勝利をたぐり寄せるための56の習慣
長谷部 誠

 著者は元サッカー日本代表キャプテン、長谷部誠です!
彼が実際に行っている習慣や、考え方などが紹介されています。その他にも、彼が実際に直面してきた困難などに対して、どのような心持ちで対応し、対処してきたのかが詳しく書かれています。著者がサッカー選手なので、サッカーに関する話もいくつかはありますが、日常生活にも役立つ内容がたくさん書かれているので、ぜひ読んでみてほしいです。スポーツ選手ならではの書き方、表現が非常に読みやすいです。僕自身も学生時代にこの本を読んで、心の在り方(整え方)を勉強できました。
56個の習慣と聞くと、とても多いように感じるかもしれません(笑)。なので、全てをマネする必要はないと思います。「今の段階で、自分が実践できていることはあるか」や、「これなら自分にでもできそうだ」、「これは頑張って実践していきたい」などと考えながら読んでもらえると嬉しいです!

1

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます