活動状況

その他
2020427日(月)朝読 寺田先生

更新日:2020/04/27 08時02分

1

走れ!T校バスケット部
この本は、私が教師を志す理由の一つになった本です。映画化されるほどの人気作品で私も観に行きました。
主人公である田所陽一は、入学した高校でいじめに遭い、バスケットボールを諦めてしまいますが、転校したT校で再びバスケットボールの楽しさを思い出すことができました。そのT校で運命とも呼べる出会いは陽一の人生を大きく変えることになります。プロ並の実力があるにも関わらず、プロにはならずなんと……!
これ以上はネタバレになるので、どうなったかはご自身の目で確かめてください(と言っても最初に少し言っていますが笑)
全10巻からなる本なので、全部読むには時間がかかると思いますが、読みやすい本なので是非読んでください。もう読んだことがあるよ!と言う方は是非語り合いましょう笑

1

感動体験!兵庫
http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okra/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます