行事

3年生
201866日(水)修学旅行 2日目

更新日:2018/06/07 09時03分

1

2日目。某歌手が「今日も雨だった」と歌ったからでしょうか。残念ながら本日も雨のスタートです。
朝食後、さっそくタクシーでの班別行動がスタートです。半日お世話になる運転手さんと元気にあいさつを交わし、いざ出発!
行きたい所も食べたい物もたくさんあります。ですが、残念ながら時間は限られています。
そんな中、どの班も運転手さんの素晴らしいルート設定のおかげで、時間を最大限に活用することができました。
雨が完全に止むことはあまりありませんでした。かと言って本降りになることもありませんでした。「まずまず」の環境でタクシー班別行動を終えることができました。

タクシー班別行動後は、バスで一路、佐賀・唐津へ。
短い時間ではありますがお世話になる「家族」の方々とのご対面。みんな非常に緊張した面持ちでした。
あいさつもそこそこに、さっそく各家庭へ。これからの素敵な体験に心躍らせながら、出発していきました。
写真にもありますが、唐津は非常に自然豊かな所です。明石では絶対にできない体験をさせて頂き、戻ってくることでしょう。
開け放しの玄関から覗く通学靴が、みなさんが「家族」の一員になったことを物語っています。
翌日の朝見せてくれる表情、そして話してくれるであろう体験談が、非常に楽しみです。

(みんなが一生懸命に折った千羽鶴は、田邉先生の手によって平和公園に奉納されました。)

1

2018年度 6月の行事

すぐメールの登録変更について(お願い)

携帯用ページはこちら

http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okbo/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます

学校行事の様子などを
携帯からもご覧になれます

明石のコミュニティ・スクール
Twitterページ