行事

2年生
2017424日(月)427日(木)学級旗製作

更新日:2017/04/26 12時23分

1

 月曜日から家庭訪問が始まりました。それと同時に学級旗の作成がスタートしています。クラスの雰囲気や目標を盛り込んだ学級旗にしようと、学級旗作製委員や学級旗図案デザイン者を中心に、どのクラスも協力して、楽しそうに製作に励んでいます。

 大きい布を切ることに慣れておらず、大きな丸にしようと切ってみたら少し歪んでいて切り直し・・・など、約縦90cm、横120cmの旗を作っていく中で、いろいろと苦労があるようです。
 しかし、集中して図案通りに型を写したり、ボンドで布を貼ること、友達と ああでもない こうでもないと工夫しながら作り進めていくことは、本当に楽しかったようでした。学級旗のデザインをした人は、自分の考えたものが形になっていく喜びも味わえたようです。

 2日目にして、4クラスが完成しています。もうすぐどのクラスの学級旗も完成することでしょう。とってもかわいらしいものが多いです。出来上がりが楽しみですね。

1

2017年度 4月の行事

すぐメールの登録変更について(お願い)

携帯用ページはこちら

http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_okbo/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます

学校行事の様子などを
携帯からもご覧になれます

明石のコミュニティ・スクール
Twitterページ