行事

学校行事
201849日(月)始業式

更新日:2018/04/09 23時26分

1

 今日から30年度の1学期が始まりました。
 それぞれ進級した新2,3年生が元気に登校してきて、新しいクラスの発表に大騒ぎしていました。
 その後体育館で、新しく本校に来られた先生方の着任式が行われました。早く仲良くなってたくさんのことを教えていただきましょうね。
 そして、始業式。新永田浩史校長先生より、「新」という字にちなんだお話をしていただきました。「バラバラに立っている木を斧で切って揃えていく」ように、みんなもだんだんと良い集団をつくっていきましょう。という内容でしたね。
 また、春休み中に「明石近隣中学校ソフトテニス大会」で3位になった、藤原続也・林良亜夢ペアが表彰されました。
 最後に、田中先生より、「今年度は、自分たちの手で情熱あふれる学校を創ろう。」という呼びかけがありました。
 明日は、新1年生が入学してきます。新しい錦城中学校のスタートです!

1

すぐメールの登録・更新について

携帯用ページはこちら

http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_knjo/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます

学校行事の様子などを
携帯からもご覧になれます