行事

学校行事
2017421日(金)全校集会

更新日:2017/04/21 20時05分

1

本日6校時、全校集会が行われました。
〇校長先生より「かっこいい生き方を…」
〇生徒会より「あいさつの仕方」
〇田中先生より「おおきくなるっていうことは…」
のお話がありました。
校長先生の教師になった経緯から、歴史上の人物の話に。みなさんも誰か、目指す生き方を探してみるのも良いかもしれませんね。
生徒会は、舞台上であいさつの見本をしてくれました。その後、各クラス、委員長・副委員長の号令に合わせて、良いあいさつを聞かせてくれました。声が一番出ていたのは、1年生でしたね。上級生、頑張って下さいね。
「中学1年生になるってこと=自分のことは自分でできるということ」
2・3年生は田中先生の話をしっかり覚えていて、新学年の在り方を意識できていました。1年生のみなさん、早く錦城中に慣れて、勉強や部活動、頑張って下さい。

1

すぐメールの登録・更新について

携帯用ページはこちら

http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_knjo/mobile.php 学校行事の様子などを携帯からもご覧になれます

学校行事の様子などを
携帯からもご覧になれます