行事

2年生
2016530日(月)63日(金)トライやるウィーク

更新日:2016/06/09 12時58分

1

明石探索 

2年生は,今週からトライやるウィークが始まっています。

月曜日は,王子校区連合自治会会長である藤本さんにご協力いただき,月曜が定休日の事業所の生徒で明石探索を行いました。

明石城を中心に,町名の由来や岩屋神社など,明石の歴史について学びました。

これまでは意識していませんでしたが,私たちの身近なところにも,歴史と伝統が感じられる場所がたくさん残っていることを知ることができました。

藤本さん,ありがとうございました。

校内営繕 

火曜が定休日の事業所の生徒は,校内の営繕作業を行いました。

教室のドアやゴミステーションのペンキ塗り等をしました。

みんな丁寧に黙々と作業をしているようすが印象的でした。

月曜に登校する際は楽しみにしていてください。

高山料理教室 

水曜日が定休日の生徒4名とPTAのみなさんに御参加いただき、高山淳子さんに講師で来ていただき、鯛飯とタコの天ぷら、鯛とタコのカルパッチョ、うしお汁を作り、おいしくいただきました。
高山さんに丁寧に指導していただき、魚のおろし方や味付け方法など教わりました。
できあがりもバッチリ、味もとてもおいしくできました。

2016/06/09(木)、トライやるウィークの写真を追加しました。

1

2016年度 5月の行事

携帯用ページはこちら

QRコード

学校行事の様子などを
携帯からもご覧になれます