行事

1年生
2018115日(月)幼中交流会

更新日:2018/11/05 19時10分

1

「大観幼稚園」中学生からの出し物として、じゃんけん列車をしました。終わりの会では、With You Smile.と校歌をプレゼントしました。園児から「歌が上手だったよ。」と言ってもらいました。

「林幼稚園」園長先生から「小さい子相手だからわざと手を抜いたりせず真剣に相手をして欲しい」「子どもの気持ちを想像し、心と心の繋がりを大切にして欲しい」という言葉をいただき、一生懸命に遊びました!

「王子幼稚園」童心に返り!?一心にフラフープを回す姿を見て「お兄ちゃんたちスゴイ!」と、園児が大喜びしてくれたり、打ち解けるのに時間がかかる子どもにもじっくりと向き合い心をつかんだり、時間が経つのがあっという間でした。「帰らないで」と言われ・・・感激しました。

1

2018年度 11月の行事

携帯用ページはこちら

QRコード

学校行事の様子などを
携帯からもご覧になれます