行事

2年生
2016127日(水)高校見学&神戸班別行動

更新日:2016/01/27 20時22分

1

本日、高校見学&神戸班別行動がありました。

午前中は神戸にある私立高校の6校に分かれて行きました。
各校で、説明・体験を通して自分たちの進路を考える良い機会になったのではないでしょうか。

高校見学が終わってからは、更に班ごとに行動しました。
自分たちで考えたルートで、施設を巡りました。
途中、道に迷ってしまったり、駅で迷ったりとありましたが、笑顔で活動している様子が多々見られました。

今回の取り組みを振り返ってみてどうでしょうか。
高校での様子、観覧・鑑賞の態度、昼食・電車でのルール・マナー、それぞれ意識して、一つ一つ守れていましたか。
修学旅行につながる大切な行事であると事前にありましたね。行事が終わったからといって、普段の学校生活がキチンとできなければ意味がありません。これからも、がんばりましょう。

1

2015年度 1月の行事

携帯用ページはこちら

QRコード

学校行事の様子などを
携帯からもご覧になれます