携帯用ページはこちら

本日:0366  昨日:1427  先月:29120  累計:2784920

明石市立二見中学校

全校 2020618日(木) 1・3年生合同文化委員会

| 1 |
18日(木)1・3年生の・合同文化委員会がありました。
3年生の文化委員が1年生の文化委員にクラスでの取組の仕方やリーダーとしての声掛けの方法などを丁寧に教えていました。
二見の校歌には歴史があるというのを1年生は3年生から学べたよい機会だったと思います。
片平先生から”リーダーとは「思い」のある人”だという話を聞いて、1年生も明日から始まる朝の活動で文化委員としてクラスを良くしようという思いをもって失敗をおそれず頑張ると思います。
3年生の先輩も1年生の姿に刺激をもらったようでした。

良いと思った行いが先輩から後輩へ続いていくとよき伝統となって受け継がれていきます。

1年生は明日からの朝の歌声活動にも頑張りましょう。

更新日:2020/06/18 23時20分

| 1 |

2020年度 6月の行事

メニュー
QRコード