携帯用ページはこちら

本日:0932  昨日:0969  先月:25489  累計:2753507

明石市立二見中学校

2年生 2019314日(木) 赤ちゃん先生

| 1 |
今日は二見中学校にたくさんの赤ちゃん先生が来てくれました。初めは赤ちゃんにどう接したらいいのかわからなくて緊張していた子も、お母さんから出産のお話や成長の過程を聞いたり、実際に手を触ったり抱っこしたりしていくうちに、みんなの顔から笑顔があふれてきました。その後、育児体験として抱っこひもをつけて重たいマザーバッグを持って散歩して、いかにお母さんたちが日々育児に奮闘しているかを実感しました。赤ちゃんと触れ合って、癒されただけでなく、自分たちもこうやってたくさんの人に愛されていのちを育んでもらって成長したのだということを感じる機会になりました。

更新日:2019/03/14 19時04分

| 1 |
メニュー
QRコード