携帯用ページはこちら

本日:0610  昨日:1427  先月:29120  累計:2785164

明石市立二見中学校

全校 2019818日(日) 合唱部 夏のコンクール

| 1 |
合唱部が、今夏行われたNHK全国音楽コンクール兵庫県大会で兵庫県教育委員会賞を、続いて運動部の総体にあたる兵庫県合唱コンクールでは見事金賞を受賞し、9月22日に兵庫県芸術文化センターで行われる関西合唱コンクールに出場することになりました。

思い返せば、4年前に当時の校長先生や先生方のご理解・ご協力のもと新たに創部され、部員5名からのスタートでした。
練習場所は音楽室ではなく、ピアノがない二見中では唯一床が板張りの普通教室で、子どもたちは、毎日体操服を真っ黒にしながら、体幹運動を行っていました。
しかし、歌えることの有難さ、見守り応援してくださる家族への感謝、そして私たちの演奏を聴き笑顔になってくださる方がいることを支えに、部員一同頑張ってまいりました。
1年目は、人数が満たないためコンクールには出場出来ず、迎えた2年目は銅賞、そして昨年は銀賞、そして今年念願の金賞をいただき関西大会への切符を掴みました。
そうやって振り返りますと、現部員の子どもたちの頑張りはもちろんですが、これまで本当にたくさんの方々が支えて下さり、関わって下さったおかげでいただけた今回の賞であると痛感いたします。
当日は、保護者の皆さんが会場に応援にかけつけて下さるだけでなく、暑い中わざわざ学校出発の際にお見送りにいらして下さいました。また、昨年転校した部員も遠方から応援に駆けつけてくれました。
金賞以上に重みのある出会いやつながりに、この場をお借りして、深く感謝申し上げます。
こういった恵まれた環境で活動させていただけることへの感謝を決して忘れす、「やったら出来る!やったら出来る!!やったら出来た!!!」を合言葉に、次は全国大会出場を目標にさらに精進してまいります。
本当にありがとうございました。

更新日:2019/08/18 15時23分

| 1 |

2019年度 8月の行事

メニュー
QRコード