学校からのお知らせ

  • 2017/08/26(土)

    講演会「私の戦争体験」 講師 伊原昭さん(江井島校区在住)

    戦争体験のお話を聞いて伝えよう子どもたちに・・・
    戦争を知らない大人たちに・・・
    命の大切さを
    平和の大切さを

    日時:8月26日(土)10:00~11:30
    場所:江井島小学校コミセン
    ◎参加申し込みや参加費は不要です。
    ◎お時間のある方はご参加ください。

    PDFはこちら

  • 2017/07/25(火)~7/30(日)

    トライやる・ウィーク展 開催中

    イオン明石ショッピングセンター2番街「海の広場」の階上通路で今年度の「トライやる・ウィーク展」が開催中です。
    この機会にぜひお立ち寄りいただき、各校の取組のまとめをご覧下さい。

  • 2017/07/27(木)

    補導委員会だより 1学期を掲載しました。

  • 2017/07/20(木)

    どっこいしょ 34号を掲載しました。

  • 2017/07/19(水)

    学年通信(1年:13,14号2年:32号)、進路通信 33,34,35,36号を掲載しました。

  • 2017/07/06(木)

    どっこいしょ 33号を掲載しました。

  • 2017/06/23(金)

    どっこいしょ 32号を掲載しました。

  • 2017/06/10(土)~7月28日(金)

    配膳室の改築工事が始まりました

     明石市の中学校では、平成30年度より学校給食が完全実施されます。それに伴い、市内の中学校では配膳室等関係施設の建築・改築工事が行われています。江井島中学校にあっても、校舎南側のプレハブ教室を配膳室に改築中です。  近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。なお工事は校門の東側フェンスを撤去し、そこから入場し行います。したがいまして工事車両の入場などに伴い、校門付近は駐車を禁止とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。 江井島中学校長

  • 2017/06/08(木)

    年間行事予定の一部が変更になりました

    11月18日(土)の参観日の代休が20日(月)から24日(金)に変わりました。

  • 2017/06/02(金)

    学年通信(1年:9号2年:19,20号)、進路通信 17号どっこいしょ 31号を掲載しました。

  • 2017/06/01

    5月31日、学年通信(2年3年)、進路通信保健だよりを更新しました。

  • 2017/05/19

    どっこいしょ30号を掲載しました。

  • 2017/05/02

    5月1日~10月31日 平成29年度「夏のエコスタイル」を実施しています

    明石市では省エネ行動の一層の促進を図るため、5月1日から10月31日まで「エコスタイル」を実施しています。中学校においても上着を着用せず、ノーネクタイで対応させていただくことがありますのでご了承ください。
     尚、5月は中学生の制服についても「合い服期間」となっておりますのでよろしくお願いいたします。(詳細は生徒手帳をご覧ください)

  • 2017/05/01

    保健だよりどっこいしょ29号を掲載しました。

  • 2017/04/14

    各学年通信(1年2年3年)、進路通信保健だよりどっこいしょ28号を掲載しました。

  • 2017/04/07

    どっこいしょ27号を掲載しました。

バックナンバー 平成28年度

最近の行事

行事予定

  • 0719(水)大掃除
  • 0720(木)終業式
  • 0721(金)夏季休業開始
  • 0726(水)県総体
  • 0728(金)東播吹奏楽コンクール

平成29年度 学校行事年間計画(PDF)   平成29年度 家庭訪問の予定(PDF)