menu明石市立大久保南小学校

学校からのお知らせ

  • 2023年0317

    令和5年度学校行事日程についてnew!

    令和5年度の主な学校行事について、お知らせします。
     5月11日(木)授業参観・引き渡し訓練(午後)
     6月 3日(土)運動会  5日(月)代休
     7月12日(水)~14日(金)個人懇談会
    10月 3日(火)6年修学旅行(~4日)
    11月 3日(金)音楽会 6日(月)代休
    11月13日(月)~17日(金)5年自然学校
     2月  6日(火)校内造形展(~10日)
     2月10日(土)オープンスクール
      ※ 天候やコロナウイルス感染症対策により、変更する場合もあります。
        ご了承ください。

行事

2024年0308

6年

卒業前のお楽しみ

卒業に向け、日々がんばっている6年生。今日はちょっと息抜きのお楽しみ、ドッジボール大会です。投げる、受ける、よける、全力で楽しみました。みんな、いい笑顔です。

2024年0307

5年

卒業式会場準備

今日から卒業式の練習が始まりました。5年生が6年生のために体育館の準備を行いました。体育館全面にシートを敷き、600脚を越える数の椅子を並べました。今年は5年生が在校生代表として、卒業式に参加しま ...

2024年0215

1年

昔遊びを楽しもう

新聞で作る「新聞かぶと」やチラシで作る「紙鉄砲」や「紙飛行機」などを地域の方に教えていただき、一緒に楽しみました。こま回しやけん玉、お手玉の正しいやり方やコツも教わりました。子どもたちのために時間 ...

2024年0206~0210

全校

校内造形展

校内造形展を行いました。どの子も自分の思いを十分に表現した作品を作り上げていました。たくさんの保護者の方にご来場いただき、大盛況でした。

2024年0202

児童会役員選挙

児童会役員選挙を行いました。立候補者はこの日のためにたくさんの準備をしてきました。立候補者の熱意溢れるスピーチを聞き、どの児童も真剣に投票に臨んでいました。