学校長から

笑顔あふれる 大久保小学校に!

 校歌の3番で「遠い明治の初めより♪伝えて清きわが校旗」と歌う、140年を越える歴史ある大久保小学校です。どうぞよろしくお願いいたします。
 水田俊介作詞、森清作曲の校歌の楽譜には「明るく 元気にみちて」と書かれています。その通りの子どもたちです。ピカピカの夢色に輝くランドセルに「笑顔」と「希望」をいっぱいつめ込んだ、196名の1年生を合わせて、全校生1322名の子どもたちとともに新しい1年間が始まりました。
 校歌の2番で「愛のひかりに つつまれて われらは育つ たくましく」と高らかに歌うように、学校・家庭・地域が力を合わせて、「教えの花」で満開の学校をつくりだしていきましょう。
 毎朝、笑顔で学校へ送り出してください。目を輝かせて自ら活動し、大きな満足をランドセルに入れて、笑顔で下校していく学校づくりに向け、教職員71名が今年度も全力を注ぎます。

2018年(平成30年)4月       
                       明石市立大久保小学校 校長
                            三 木  信