本文へスキップ

 がんばれ 貴崎っ子

2年生

防犯教室・ボールけりゲーム

もうすぐ3年生!!3年生になったら、集団下校ではなく、自分たちでお家に帰らなければなりません。安全に帰るためには、どんなことに気をつけたらよいかということを教えてもらいました。「いかのおすし」をしっかり覚えて、安全に帰ることができるようになってください。

体育の学習で、ボール蹴りゲームをしました。
コーンを狙ってボールをけり、いくつ倒せるかチャレンジしました。 最後はチームの友だちと協力して、ボールをいくつ集めることができるか、試合をして楽しみました。
   


須磨海浜水族園に行ったよ

グループで計画を立てて、色々な生き物を見ました。みんなでイルカショーも見ました。3つのミッションにも挑戦しました。グループの友だちと協力して、楽しく過ごせました。 「ネコザメのたまごがすごかったです。形はくるくるでした。メイタガレイがすなの色をしていたので分かりませんでした。クエが大きかったです。」
   


レッツゴー!町たんけん・楽しい水遊び

2年生みんなで町たんけんに行きました。酒屋さん、交番、美容室、スーパーなど、身の回りにたくさんのお店があることに気づきました。てんとう虫公園やたこ公園、時計公園、いろいろな公園で楽しく遊びました。2学期も、町のものしり名人を目指して、学習していきます。

2年生の水遊び、初めは冷たいシャワーも怖かがっていた2年生。今年は、ふし浮きを目標に、ワニさ歩きやたから探しを頑張りました。来年は、大プールで泳ぐのが楽しみです。