Home学校生活 花園小学校の様子【全校生】12月15日(水)_12月度 ...



■【全校生】12月15日(水)_12月度 花園集会



12月15日(水)の5校時に放送で、「花園集会」を行いました。今回の集会は、図工に関する表彰と4年生のスピーチ、6年生からのお知らせがメインでした。
集会の主な内容は以下の通りです。

◇校長先生の話:①2学期のめあての達成のため、残りの日々を大切に
        ②あいさつが増えたのでその輪を広げよう
        ③寒い時はポケットに手は入れずに手袋をし、服装の調整を
◇児童会からの話:ろうかを正しく歩きましょう。
         たくさんの人に自分からあいさつしましょう。
◇4年生のスピーチ:テーマ「2学期 心に残ったこと」
  1組代表:友達のアドバイスで、高跳びの目標がクリアーでき、業間練習の成果が出て鉄棒で2つの技ができるように
       なった。縄跳びの練習も頑張りたい。
  2組代表:音楽会では、みんなの心が一つになり、緊張や不安が吹き飛び、晴れやかな気持ちになった。思いやりを大切
       にしようと、人にやさしく接したら、たくさんの「ありがとう」が返ってきてうれしかった。
  3組代表:出前授業「ジェンダーの平等」について学習し、ジェンダーの平等は、SDG’sの項目にもあり、男女差別を
       なくすために社会にとって大切な考え方で、「みんなちがっていい」ということがよくわかった。
◇6年生からのお知らせ:修学旅行の報告を兼ねて、12/17(木)から1週間、「花園平和祈念資料館」を開くので、見に
            来てほしい。


【全校生】12月15日(水)_12月度 花園集会の写真【全校生】12月15日(水)_12月度 花園集会の写真2【全校生】12月15日(水)_12月度 花園集会の写真3
【全校生】12月15日(水)_12月度 花園集会の写真4【全校生】12月15日(水)_12月度 花園集会の写真5【全校生】12月15日(水)_12月度 花園集会の写真6

     


「2021/12/15up]













[Homeへもどる]