Home学校生活 花園小学校の様子【全校生】4月15日(金)_「1年生を迎...



■【全校生】4月15日(金)_「1年生を迎える会」



4月15日(金)の3校時に運動場で「1年生を迎える会」を行いました。1年生が入学して1週めが終わろうとしています。昨日は小学校生活初めての給食を味わい、今日は集会デビューとなりました。
入学式ではできなかった6年生とのペアで入場し、2年生から5年生は温かな拍手で迎えました。特に2年生は、昨年度のことを思い出したり、自分たちはお兄ちゃんやお姉ちゃんになったんだという思いを抱いたりしながら、満面の笑みを浮かべていました。
各学年からの出し物は控えましたが、児童代表の歓迎の言葉に応え、1年生代表の決意の言葉は、微笑ましくも、たのもしい様子がうかがえました。
学校長の話の中で、今年度も花園校区のマスコット「花ちゃん」が登場しました。校長先生が花ちゃんに「どんな花園っ子になってほしいですか」と聞いたところ、花ちゃんは、①あいさつができる子 ②やさしく、なかよくできる子 ③「何にでも挑戦していろんなことを学んでほしいよ」と答え、お祝いのダンスも披露してくれました。
 花ちゃんからのメッセージは、2年生から6年生もみんなで実行していきましょう。そして、みんなでこんな花園っ子をめざしていきたいものですね。


【全校生】4月15日(金)_「1年生を迎える会」の写真【全校生】4月15日(金)_「1年生を迎える会」の写真2【全校生】4月15日(金)_「1年生を迎える会」の写真3
【全校生】4月15日(金)_「1年生を迎える会」の写真4【全校生】4月15日(金)_「1年生を迎える会」の写真5【全校生】4月15日(金)_「1年生を迎える会」の写真6

     


「2021/04/16up]













[Homeへもどる]