Home学校生活 花園小学校の様子【全校生】2月17日(水)_花園集会...



■【全校生】2月17日(水)_花園集会



2月17日(水)の5校時に校内放送で花園集会を行いました。大まかな内容は以下の通りです。

〇校長先生:今週末に児童会役員選挙があります。4・5年生合わせて17人が立候補し、毎日元気
       いっぱいに選挙運動をしています。17人も立候補するということは、『みんなのためにが
       んばりたい』と思える人が多く、花園小学校がそれだけ素晴らしいことの証です。児童
       会というのは、1年生から6年生の全員が入っているのですよ。投票をしない学年も
       みんなで応援していきましょう。

〇市内書初め展優秀者の表彰:学年で2-3名が受賞し、代表者が放送室で表彰されました。

〇今回のメインであるスピーチは、1・2・6年生の代表が2名ずつ放送室で行いました。
 各学年の主なテーマと概要は、以下の通りです。
1年生:「先生あのね」で始まり、会話文が入るような作文。・・・ほのぼのとした日常生活について
     触れられており、思わずクスッとなる微笑ましい内容でした。
2年生:3年生に向けてがんばりたいこと。・・・苦手なことに挑戦する。勇気を出して発表する。な
    ど、かっこいい3年生をめざしての決意がこもっていました。
6年生:最高学年としての1年間。・・・あらゆる場面で学級の目標を思い起こし、仲間と協力して、
    最高学年の自覚に立ってがんばったことなどを堂々と語っていました。

〇児童会から・・・あいさつレインボーの状況報告。「笑顔で」を増やしていきましょう



【全校生】2月17日(水)_花園集会の写真【全校生】2月17日(水)_花園集会の写真2【全校生】2月17日(水)_花園集会の写真3
【全校生】2月17日(水)_花園集会の写真4【全校生】2月17日(水)_花園集会の写真5【全校生】2月17日(水)_花園集会の写真6

     


「2021/02/17up]













[Homeへもどる]