Home学校生活 花園小学校の様子【6年生】11月19日(木) _修学旅行...



■【6年生】11月19日(木) _修学旅行2日目④



 今年度の修学旅行は新型コロナウィルス感染症の影響で、実施さえも危ぶまれましたが、子どもたちや6年生の先生方の熱意と実施への努力のおかげで、例年通りの内容で実施され、見事、大成功に終わりました。
 今回の修学旅行で何より感動したのが、“子どもたちの頑張りと成長ぶり”です。けじめのついた集団行動、学ぼうという姿勢がひしひしと感じられた平和学習、楽しむところは思いっきり楽しむことができる素直な心…、6年生のいい面がいっぱい詰まった修学旅行だったと思います。
 音楽会、修学旅行と、みんながわがままを押さえながら、1つの大きな目標に向かってひたむきに取り組み、全員の力でそれを達成することができました。このことは6年生にとって、大きな自信になると思います。
 「私たちはやればできるんだ!」と胸を張って語る6年生を頼もしく思います。これからも花園小学校の最上級生としての自覚をもち、後輩の模範となって残り4か月を頑張っていきましょう。


【6年生】11月19日(木)_修学旅行2日目④の写真【6年生】11月19日(木)_修学旅行2日目④の写真2【6年生】11月19日(木)_修学旅行2日目④の写真3
【6年生】11月19日(木)_修学旅行2日目④の写真4【6年生】11月19日(木)_修学旅行2日目④の写真5【6年生】11月19日(木)_修学旅行2日目④の写真6

     


「2020/11/22up]













[Homeへもどる]