Home学校生活 花園小学校の様子【1・6年生】10月23日(金)_ペアで...



■【1・6年生】10月23日(金)_ペアで折り鶴



 10月23日(金)に、6年生と1年生は折り紙で鶴を折りました。毎年、6年生は修学旅行先である広島の平和公園に千羽鶴を供えるため、全校生にその意義を伝え、折り鶴の協力を呼びかけています。1年生も、平和へのメッセージを書いた折り紙で、6年生に教わりながらていねいに折ることができました。
 「へいわというのは、みんながなかよくすることだよ。」
と、あたたかな眼差しで、1年生にやさしく語りかけながら教えている6年生。その様子は、5年間の成長と頼もしさを感じさせてくれました。
 来月、6年生は全校生の平和への思いが詰まった折り鶴といっしょに、ヒロシマへと向かいます。


【1・6年生】10月23日(金)_ペアで折り鶴の写真【1・6年生】10月23日(金)_ペアで折り鶴の写真2【1・6年生】10月23日(金)_ペアで折り鶴の写真3
【1・6年生】10月23日(金)_ペアで折り鶴の写真4【1・6年生】10月23日(金)_ペアで折り鶴の写真5【1・6年生】10月23日(金)_ペアで折り鶴の写真6

     


「2020/10/23up]













[Homeへもどる]