Home学校生活 花園小学校の様子【3年生】10月2日(金)_校外学習~伊...



■【3年生】10月2日(金)_校外学習~伊勢自然の里~



朝から雲一つない絶好の校外学習日和。
自然の山々に囲まれた伊勢自然の里に到着した後、クラス毎にそれぞれの活動に移りました。
里山散策では、長そで、長ズボン、首にはタオル。
蛇やヤマビルなど危険な生き物もいるため、子どもたちは、おそるおそる森の中へ。
じゃぶじゃぶ池では、裸足で虫捕り。
最初は、「足が痛い」「すべる」「入りたくない」と騒いでいた子どもたちも、やっている内に楽しくなり、すっかり虫捕りにはまっていました。
大きなタガメやヤゴを捕まえ、とても満足気でした。
普段の生活では味わえない貴重な体験をした3年生。
ご家庭でたくさんお話を聞いていただけたらと思います。
花園小学校 3年生担任

【3年生】10月2日(金)_校外学習~伊勢自然の里~の写真【3年生】10月2日(金)_校外学習~伊勢自然の里~の写真2【3年生】10月2日(金)_校外学習~伊勢自然の里~の写真3
【3年生】10月2日(金)_校外学習~伊勢自然の里~の写真4

     


「2020/10/02up]













[Homeへもどる]