Home学校生活 花園小学校の様子【1,2年生】6月19日(金)_学校探検...



■【1,2年生】6月19日(金)_学校探検



 6月19日(金) 1,2年生が学校探検を行いました。2年生と1年生が4~5人の混合グループをつくり、2年生が先導して、花園小学校のいろいろな場所を案内・説明していきました。
 2年生はこの日のために、前もって下見や説明の準備を入念にしてくれていましたね。1年生に堂々と説明している姿を見ながら1年前を思い出し、(ずいぶんと成長したなあ)と感慨深くなりました。
 1年生のみなさん、花園小学校のいろいろな場所が覚えられましたか?2年生のお兄さんお姉さんにきちんとお礼が言えましたか?これからも2~6年生のお兄さんお姉さんや先生方にわからないことを教えてもらいながら、一歩一歩成長していきましょう。

【1,2年生】6月19日(金)_学校探検の写真【1,2年生】6月19日(金)_学校探検の写真2【1,2年生】6月19日(金)_学校探検の写真3
【1,2年生】6月19日(金)_学校探検の写真4【1,2年生】6月19日(金)_学校探検の写真5【1,2年生】6月19日(金)_学校探検の写真6

     


「2020/06/19up]













[Homeへもどる]