Home学校生活 花園小学校の様子【3年生】6月10日(水)_出かけよう校...



■【3年生】6月10日(水)_出かけよう校区探検PART2



雨で中止だと思われていた校区探検ですが、子どもたちのパワーで雨雲を吹き飛ばしました。
今日は、Bルート。
最初に、山神社へ向かいました。
「神社には、どんなものがあるのだろう。」
子どもたちは、神社のまわりをまわったり、お参りをしたりしていました。
「どんな願い事をしているの?」
「はやく、コロナがしゅうそくしますように。」

次に、明姫幹線の道へ向かって歩いていきました。
せまい歩道を歩くときには、歩きながら2列から1列になることができました。
「さすが、3年生!」
昨日よりも、整列や、移動もスムーズでした。
また、お店で働いている方へも自分から積極的に挨拶をしている様子が見られました。
挨拶をした子どもも、されたお店の方も、気持ちの良い表情をしていました。
やっぱり挨拶って大切ですね。
今日も、大きなけがをせずに校区探険を終えることができました。
「昨日と今日で、たくさん探険したので、今日は、ゆっくり休んで下さいね。」
「明日からも一緒に頑張ろうね。」


【3年生】6月10日(水)_出かけよう校区探検PART2の写真【3年生】6月10日(水)_出かけよう校区探検PART2の写真2


     


「2020/06/10up]













[Homeへもどる]