Home学校生活 花園小学校の様子【2~6年生】6月3日(水)_ひさびさの...



■【2~6年生】6月3日(水)_ひさびさの給食!



 6月3日(水) 2年生から6年生までの給食が始まりました。何と実に2か月半ぶりの給食ですね。和気あいあいとおしゃべりしながら、おいしいご飯を食べたいところですが、残念ながら、新型コロナウィルスの影響でそれができません。
 配膳の仕方から牛乳パックの洗い方まで、給食の時間も新しいルールがつけ加えられました。戸惑うかと思いきや、どのクラスも今の状況をしっかり自覚し、整然と準備・食事・片付けができていました。中でもびっくりしたのが5・6年生です。給食係がテキパキと準備し、その間、他の人はビシッと前を向いて待つことが徹底されていました。さすがですね。
 楽しい給食とまではいかないかも知れないけれど、おいしい給食であることは今までと変わりません。しっかり味わって食べましょう。

【2~6年生】6月3日(水)_ひさびさの給食!の写真【2~6年生】6月3日(水)_ひさびさの給食!の写真2【2~6年生】6月3日(水)_ひさびさの給食!の写真3
【2~6年生】6月3日(水)_ひさびさの給食!の写真4【2~6年生】6月3日(水)_ひさびさの給食!の写真5【2~6年生】6月3日(水)_ひさびさの給食!の写真6

     


「2020/06/03up]













[Homeへもどる]