Home学校生活 花園小学校の様子【全校生】6月1日(月)_通常登校 開始...



■【全校生】6月1日(月)_通常登校 開始!



 6月1日(月) 待ちに待った通常登校が始まりました。全校生の元気な笑顔が花園小学校に咲き誇りました。そのことは大変うれしいですが、反面、子どもたちの命と安全を守る責任の重さを感じます。新型コロナウイルスとの闘いはこれからも続きます。正常な日常生活を一刻も早く取り戻すため、みんなで我慢し合って生活していきましょう。
 新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、学校生活に新しいルールが加わりました。例えば、音楽の時間は、密にならないよう下駄箱は使用せず、うわぐつは廊下に並べて脱ぎます。図工の時間は教室で行い、絵具を使用した時にはパレットは家に持ち帰って洗うようになります。
 その他にも細かなルールがたくさんできました。朝の学活でプリントを使って確認しているクラスもありましたね。最初は戸惑うかも知れませんが、安心・安全な学校生活を続けるために必要なルールばかりなので、早く慣れてください。

(連絡)今日の通常登校の様子を、明石ケーブルTVが取材に来てくれました。下記の日程でニュース放送されます。

6月5日(金)~6月11日(木)
① 9:00~
②12:30~
③18:30~
④20:30~
⑤23:30~
11chで、3分間流れます。

【全校生】6月1日(月)_通常登校 開始!の写真【全校生】6月1日(月)_通常登校 開始!の写真2【全校生】6月1日(月)_通常登校 開始!の写真3
【全校生】6月1日(月)_通常登校 開始!の写真4【全校生】6月1日(月)_通常登校 開始!の写真5

     


「2020/06/01up]













[Homeへもどる]