Home学校生活 花園小学校の様子おうちで過ごしている花園っ子4年生のみな...



■おうちで過ごしている花園っ子4年生のみなさんへ



4年生のみなさんへ

花園小学校のみなさん、元気にしていますか。運動場の誰もいないけしきに先生も慣れてしまいました。
みなさんの元気な声があふれる学校にはやく戻ってほしいです。そのためにも毎日がんばりましょう。
みなさんを支えてくれる家族の人のために、お家のお手伝いもしましょうね。

4年生の理科の学習では、「春の生き物」を見つけて、観察します。なかなか出かけることはでき
ないと思いますが、お庭や窓から見られる範囲やテレビなどでもいいから、春の生き物のようす
に注意してみてください。
写真は学校で見つかった春の野草です。名前がわかるかな。1枚目はよく見かけますね。2枚目
、3枚目は花だんで見かけました。全部わかる人はすごいですね。答えはまた学校で。(理科の
教科書もヒントにしてください。)。

では、5月に会える日を楽しみに!

4年生担任より


おうちで過ごしている花園っ子4年生のみなさんへの写真おうちで過ごしている花園っ子4年生のみなさんへの写真2おうちで過ごしている花園っ子4年生のみなさんへの写真3


     


「2020/04/24up]













[Homeへもどる]