Home地域とともに コミュニティ・スクール■学校運営協議会_2月18日(火)...



■■学校運営協議会_2月18日(火)



 2月18日(水)に第3回 学校運営協議会が行われました。まず初めに花園小学校の「学校教育目標」について見直しを行い、今後、花園校区が大事にしていきたい“つながり”が意識できるものに修正しました。
 そして、その学校教育目標を目指していく上で協働・連携できることについて、今ある取り組みをベースに具体的に考えていきました。
 「絵本の読み聞かせなどを定期的に行っていただけるスマイルブックサポーターを地域で募集しましょう。」「様々な特技をもったまちの先生候補が、地域にはたくさんいるんじゃないかな。」「地域の方も学校へ足を運ぶきっかけを待っているよ。」等、前向きな意見が活発に出され、大変有意義な熟議になりました。花園っ子が豊かなつながりを通して、たくさんのことを学んでいけるよう、今後とも子ども、学校、保護者、地域の豊かなつながりを大切にしていきましょう。

■学校運営協議会_2月18日(火)の写真■学校運営協議会_2月18日(火)の写真2■学校運営協議会_2月18日(火)の写真3


     


「2020/02/18up]













[Homeへもどる]