Home学校案内 校長室より2023年度がスタートしました...



■2023年度がスタートしました



 令和5年4月10日(月)晴天の中2023年度の着任式・始業式を行い、いよいよ新しい年度がスタートしました。
 今年は桜の開花が早く満開の中での着任式・始業式というわけにはいきませんでしたが、校庭の桜がまだ残っている中、子どもたちは、みんな元気でキラキラとした表情で式に臨むことができていました。12日(水)には73名の1年生が入学し全校生440名が勢揃いとなります。
 今年度も教職員が一丸となって、子どもたちの為に全力を尽くしたいと思っていますが、それに加えて、保護者や地域の方々との連携、協力もこれまで以上に大切にしたいと考えています。そこで、今年度の教育目標の中に、「豊かなコミュニケーションを通して」という文言を入れています。これは、学校・家庭・地域、それに子どもたち同士が、意思疎通を図りながら、お互いを理解し合い、より深い信頼関係を構築する中で、より良い教育を実現したいという思いを込めたものです。どうぞ、これからもより一層のご支援、ご協力をよろしくお願い致します。



2023年度がスタートしましたの写真2023年度がスタートしましたの写真22023年度がスタートしましたの写真3
2023年度がスタートしましたの写真42023年度がスタートしましたの写真5

     


「2023/04/10up]













[Homeへもどる]