本文へスキップ


電話でのお問い合わせは078-918-5830

        〒6740094 兵庫県明石市二見町西二見383-34
 明石市立二見西小学校

20th anniversary celebration party 20周年 お祝いの会real estate

company 2017.11.22 お祝いの会  

◆ 記念パンフレット ◆  当日プログラム・20年のあゆみ等  
 
 こ ど も の 部
 み ん な の 部
 
お と な の 部 

◆西っ子の感想◆

■ふうせんがとてもきれいだったです。どこまでとんでいったのかなあ。おおさかまでいったのかな。(1年)
■がんばったなと思ったところは、おいわいのことばで、はっきり大きな声で言えたことです。20年のあゆみで学校ので
 き方と二見西ようちえんが20年前にどんなんだったかも見れてよかったなと思いました、おいわいの会ができてよかっ
 たです。(2年)
■心にのこったのは、ふうせんとばしです。みんなでとばして、流れるくものようにとんでいてきれいでした。とても美
 しかったです。(3年)
■自分が言う言葉を言うのにとてもきんちょうしていたけど、最後にたっせいかんがあり、とても楽しかったです。そし
 て、ちいきの人への感しゃの気もちをつたえられてとてもよかったです。(4年)
■地いきの方々から、学校に新しい遊具をいただきました。ジャンプ力をつける遊具です。わたしは、この遊具をいっぱ
 い使って、一つでも高い所にタッチできるようにがんばりたいと思います。地いきのみなさん、ありがとうございまし た。
■20周年お祝いの会で、西っ子太鼓をたたけて良かったです。地域の人にたくさん知ってもらえたし、技術面でもよく
 できたと思ったからです。そして、この二見西小学校を作ってくださり支えてもらっている地域の方々に、改めて感謝
 の気持ちを伝えることができて良かったです。これからも地域の方々に支えてもらいながら、この二見西小学校がより
 良いものになっていったらうれしいなと思いました。(6年)



アクセス   市内小中学校園                 copyright©2016 Futaminishi Elementary School all rights reserved.