明石市立二見小学校

0653689

学校生活の様子

| 1 |

2020612日(金)
元気です!二見っ子! 

更新日:2020/06/12 23時53分

今朝(けさ)(あめ)がパラパラと降り(ふ )今日(きょう)も1(にち)(あめ)なのかな?と思って(おも   )いましたが、(なん)とかお天気( てんき)持ちました(も    )体育(たいいく)授業(じゅぎょう)も、運動場(うんどうじょう)でできました。6(がつ)は、これまで運動(うんどう)不足(ぶそく)になっている(ひと)(おお)いだろうということで、リズムジャンプやリレーで、全員(ぜんいん)(からだ)(うご)かしています。業間(ぎょうかん)はできるだけ(そと)出よう(で  )二見っ子(ふたみっこ)運動場(うんどうじょう)で、思いっきり(おも      )(あそ)んでいます。

 
1年生(ねんせい)は、今日(きょう)先生(せんせい)一緒(いっしょ)帰る(かえ  )最終日(さいしゅうび)です。今日(きょう)先生(せんせい)から、かさの持ち方(もちかた)教わりました(おそ        )。これから、(あめ)()続きます(つづ      )お友だち( とも  )当たらない(あ   )ように()付けて(つ  )持ったり(も   )、さしたりして(ある)きましょう。来週(らいしゅう)月曜日(げつようび)からは、自分(じぶん)たちだけで帰ります(かえ     )。この2週間(しゅうかん)で、おうちまでの(みち)はしっかりと覚えられた(おぼ      )かな?毎日(まいにち)、たくさんのおうちの(ほう)が、途中(とちゅう)待って(ま  )くださっています。そこまで、迷わず(まよ   )元気(げんき)(かえ)ろうね。

| 1 |