明石市立二見小学校

0653139

学校生活の様子

| 1 |

202061日(月)
元気です!二見っ子! 

更新日:2020/06/01 20時51分

6(がつ)1(つい)(たち)、ついに学校(がっこう)再開です。みんなマスクをして、ハンカチ・タオル、水筒(すいとう)持って(も  )登校(とうこう)です。今日(きょう)二見っ子(ふたみっこ)は、(あさ)早く(はや )から元気(げんき)登校(とうこう)です。1年生(ねんせい)今日(きょう)も、(おお)くのおうちの(かた)見守(みまも)られながら登校です。()(あら)いをして教室(きょうしつ)(はい)るのも、ずいぶん()れてきました。今日(きょう)は、全校(ぜんこう)集会(しゅうかい)です。これまでは、体育館(たいいくかん)全員(ぜんいん)(あつ)まっていましたが、コロナの影響(えいきょう)がある(あいだ)は、放送(ほうそう)集会(しゅうかい)です。校長(こうちょう)先生(せんせい)生徒(せいと)指導(しどう)先生(せんせい)から、お(はなし)()きました。
さあ、1時間目(じかんめ)授業(じゅぎょう)がスタートです。新学期(しんがっき)(はじ)まった気分です。(すこ)し緊張しながら、(あたら)しい教科書(きょうかしょ)にワクワクしながら、(あたら)しい先生(せんせい)勉強(べんきょう)をしました。

体育(たいいく)授業(じゅぎょう)は、リレーです。久しぶり(ひさ     )全力(ぜんりょく)(はし)ったので、少し(すこ  )(つか)れてしまいました。教室(きょうしつ)入る(はい  )(まえ)には、もちろん()(あら)いです。校内(こうない)探検(たんけん)して、これまで()()かなかったことを、たくさん()つけました。この(まえ)の、登校(とうこう)()()えたトマトの観察(かんさつ)をしました。植えた(う  )(とき)はついていなかった黄色(きいろ)い花をつけていました。国語(こくご)勉強(べんきょう)では、名前(なまえ)()きなものを()って、自己(じこ)紹介(しょうかい)をしました。各学年(かくがくねん)それぞれ、しっかりと勉強(べんきょう)できました。

1年生(ねんせい)は、先生(せんせい)一緒(いっしょ)(もん)ごとに()かれて下校(げこう)です。学校(がっこう)までお迎( むか)えに()ておられるおうちの(かた)もありました。明日(あした)も、元気(げんき)登校(とうこう)してください。

| 1 |